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トヨタ、未来のモビリティ社会に向け全販売店全車種併売化を実施

トヨタ、未来のモビリティ社会に向け全販売店全車種併売化を実施

トヨタ自動車株式会社は、本年1月から日本の営業体制・働き方を「チャネル軸」から「地域軸」に見直し、地域に根ざしたものにしている。今回、未来のモビリティ社会への対応に向け、2022~2025年を目途に、全販売店全車種併売化を実施することを発表した。

また、同社は新たにカーシェアリング事業を立上げる。更に将来的な利活用が進展していく中、販売店は移動を軸に他業種、行政などと連携したサービスを提供していくという。

この取り組みを2019年4月より東京のメーカー直営販売店4社が融合する新会社「トヨタモビリティ東京」で先行して実施する。全国ではチャネルを存続するが、メーカー直営店である4社はチャネルを廃止、「ひとつのトヨタ」として、全国に先駆け、全店舗での全車種販売を開始し、新たなモビリティサービスにもトライしていくという。

モビリティサービスの具体的な内容は以下の通り。

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