日立システムズ、業種ナレッジを搭載した「営業向けアシスタントAI」の提供を開始
株式会社日立システムズは、様々な業種の固有業務を自動化し、フロントラインワーカの生産性向上に寄与するアシスタントAIサービスの第二弾として、「営業向けアシスタントAI」の提供を開始した。 「営業向けアシスタントAI」は、 … Read more
株式会社日立システムズは、様々な業種の固有業務を自動化し、フロントラインワーカの生産性向上に寄与するアシスタントAIサービスの第二弾として、「営業向けアシスタントAI」の提供を開始した。 「営業向けアシスタントAI」は、 … Read more
Kong株式会社は、同社が主催する「API Summit 2025」にて、企業がMCPおよびエージェント型AI開発を導入・拡大するのを支援する新しいサポート「Konnect MCP サポート」を発表した。 「Konnec … Read more
株式会社セブン銀行は、株式会社エクサウィザーズのAIエージェント開発・運用プラットフォーム「exaBase Studio」を導入したことを発表した。 「exaBase Studio」は、システムデザインから本番運用環境構 … Read more
Gen-AX株式会社は、コンタクトセンタにおける自律思考型AIの音声応対ソリューション「X-Ghost(クロスゴースト)」の正式提供を開始した。 「X-Ghost」は、AIが自律的に思考し、自然な音声対話で顧客応対を行う … Read more
全日本空輸株式会社(以下、ANA)は、株式会社neoAIが開発した生成AIプラットフォーム「neoAI Chat」を、2025年10月よりANAグループの空港、整備、客室、運航など航空機オペレーションに関わる各社・各部門 … Read more
店舗作業の効率化を実現するためには、現在の業務の実態把握が必要となるが、店舗の作業項目は100以上にのぼり、それぞれの所要時間を正確に把握するためには担当者が直接店舗で作業に立ち会い、手作業で作業時間を計測する必要があっ … Read more
ビーウィズ株式会社は、自社開発のクラウド型PBX(電話交換機)「Omnia LINK(オムニアリンク)」の機能をアップデートし、コンタクトセンタ向け応対品質評価システム「Omnia LINK auto-score(オムニ … Read more
株式会社リコーは、サプライチェーンマネジメントの最適化へ向け、需要と供給の調整を行う需給調整業務にAIを活用する実証実験を開始した。 この実証実験では、これまで属人化しがちだった工場と販売部門間での調整業務におけるコミュ … Read more
アサイクル株式会社は、AWSのマネージドサービスを活用した「営業会話要約ソリューション」を構築し、営業活動の効率化を実現したと発表した。 アサイクルは、「ASKAN」「PICKING GO」「ZERO STOCK」といっ … Read more
日報は本来、単なる記録ではなく、現場で得られた「生きた情報」であり、チームの知恵とリスクの予兆が詰まった価値あるデータです。 しかし、案件数が増えるほど日報の量も増え、案件の進捗、リスク、メンバーの心理状態といった本質的 … Read more