ソフトブレーン、アフターサービス向け顧客管理システムにIoTサービスを追加
ソフトブレーン株式会社は、アフターサービス向け顧客管理システム「esm service」の新機能として、設備機器の稼働状況を監視し異常状態を未然に検知する機能「esm IoT」の提供開始を発表した。 「esm servi … Read more
ソフトブレーン株式会社は、アフターサービス向け顧客管理システム「esm service」の新機能として、設備機器の稼働状況を監視し異常状態を未然に検知する機能「esm IoT」の提供開始を発表した。 「esm servi … Read more
シスコシステムズ合同会社(以下、シスコ)は、同社の年次イベント「WebexOne 2025」において、人間とAIエージェントが協働するコラボレーション環境を実現する新機能群を発表した。 今回の発表では、AIエージェントを … Read more
株式会社日立製作所(以下、日立)は、画像・音・振動など多様なセンサデータを一つの半導体チップで統合処理できるエッジAI技術を開発したと発表した。 今回発表された技術の最大の特長は、画像・音・振動など複数センサのデータを1 … Read more
日本電気株式会社(以下、NEC)は、同社が提供する、ドライブレコーダで記録した映像や各種データを活用して安全運転を支援するクラウドサービス「くるみえ」にAIを活用した新機能を追加し、販売を開始した。 今回追加された新機能 … Read more
株式会社SHIFTは、AIによるシステム可視化とAI駆動開発を組み合わせ、企業の老朽化したシステムを効率的に再構築する「モダナイゼーションサービス」の提供を開始した。 同サービスは、2024年4月に同社が提供を開始してい … Read more
従来のSFA(Sales Force Automation:営業支援システム)は、営業担当者が自ら入力・管理を行う「人が使うツール」として運用されてきた。そのため、UIや入力のしやすさなどの操作性が主な価値とされていた。 … Read more
シスコは、同社が提供するクラウドベースの顧客対応プラットフォーム群「Webex Customer Experience」の強化を発表した。 今回の発表では、AIを活用したスーパーバイザー向けの品質管理ツールをはじめ、コン … Read more
住友理工株式会社は、高機能ゴム製自動車部品をグローバルに展開するリーディングメーカだ。 安全でスムーズな乗り心地を確保するには、エンジニアはシステム内の様々な部品が極度の負荷やストレス下でどのように動作するかを理解する必 … Read more
営業においてデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)へ向けた取り組みが進むなか、多くの企業で営業支援システム(以下、SFA)や顧客管理システム(以下、CRM)の導入が定着しています。 しかし、「入力して終わり」「デ … Read more
SBIビジネス・ソリューションズ株式会社は、生成AIを活用した企業向けAI-OCRサービス「Lens(レンズ)」の提供を開始した。 同サービスは、バックオフィス業務の自動化を目的とし、紙文書の電子化とデータ処理を効率化す … Read more