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日本通運、ラピュタロボティクスの協働型ピッキングアシストロボットを導入し生産性が約2.5倍向上

日本通運、ラピュタロボティクスの協働型ピッキングアシストロボットを導入し生産性が約2.5倍向上

2025-10-02

NIPPON EXPRESSホールディングス株式会社のグループ会社である日本通運株式会社は、同社のNX小牧流通センターへ、ラピュタロボティクス株式会社の協働型ピッキングアシストロボット「ラピュタPA-AMR(Autono … Read more

ベクスト、テキストマイニングツールに生成AI分析機能を活用できる新プランを追加

ベクスト、テキストマイニングツールに生成AI分析機能を活用できる新プランを追加

2025-10-02

ベクスト株式会社は、同社が提供するテキストマイニングツール「VextMiner」のクラウド版「VextCloud」について、新プランとなる「VextCloud Business」および「VextCloud Premium … Read more

ジーニー、営業管理ツール「GENIEE SFA/CRM」に人脈を管理するリレーションマップ機能を追加

ジーニー、営業管理ツール「GENIEE SFA/CRM」に人脈を管理するリレーションマップ機能を追加

2025-10-02

株式会社ジーニーは、同社が提供する営業管理ツール「GENIEE SFA/CRM」に、「リレーションマップ」機能を追加したことを発表した。 「GENIEE SFA/CRM」は、顧客管理・商談管理・データ分析を入力せずに行う … Read more

ソフトブレーン、クラウドサービスや基幹システムのデータ連携がノーコードで可能となるiPaaS機能を提供

ソフトブレーン、クラウドサービスや基幹システムのデータ連携がノーコードで可能となるiPaaS機能を提供

2025-10-01

ソフトブレーン株式会社は、各種クラウドサービスや基幹システムのデータ連携をノーコードで構築が可能となるiPaaS機能「esm linkage カスタムアプリ作成機能」の提供を開始した。 同カスタムアプリは、企業が使用する … Read more

KDDI、製品やサービスと通信を一体化する「ConnectIN」をデジタルサイネージに導入し運用を効率化

KDDI、製品やサービスと通信を一体化する「ConnectIN」をデジタルサイネージに導入し運用を効率化

2025-10-01

KDDI株式会社は、さつき株式会社と株式会社moocaが提供中のデジタルサイネージサービス「mooca サイネージ」に、製品やサービスと通信を一体化するサービス「ConnectIN(コネクティン)」を、2025年9月30 … Read more

マクニカとiD、1本のケーブルで通信と給電可能なAI搭載「SPEカメラ」を共同開発

マクニカとiD、1本のケーブルで通信と給電可能なAI搭載「SPEカメラ」を共同開発

2025-10-01

株式会社マクニカと株式会社iDは、1対のツイストペアケーブルで高速データ通信と電力供給を同時に実現する「Single Pair Ethernet」(以下、SPE)技術に対応した「SPEカメラ」を開発したことを発表した。 … Read more

クラシエ、漢方工場にマクニカの製造現場DXサービスを導入しデータ活用による現場改革を推進

クラシエ、漢方工場にマクニカの製造現場DXサービスを導入しデータ活用による現場改革を推進

2025-09-30

クラシエ株式会社は、同社の高岡工場へ、株式会社マクニカの製造現場DXサービス「DSF Cyclone」を導入したことを発表した。 クラシエの高岡工場は、漢方薬の需要急増に伴い、従来の生産手法や設備投資だけでは対応が困難な … Read more

ジェイテクト、設備制御設計を高効率化するFA用統合ツール「TOYOPUC-Manager」を開発

ジェイテクト、設備制御設計を高効率化するFA用統合ツール「TOYOPUC-Manager」を開発

2025-09-30

株式会社ジェイテクトは、FA制御機器用設計ツール「TOYOPUC-Manager」を開発した。 「TOYOPUC-Manager」とは、工作機械や設備において、設備を制御するPLC・安全PLC・操作画面・モーションコント … Read more

デジタルソリューション、最適化ツール「QUBO++」を用いた工程スケジューリングサービスを開始 

デジタルソリューション、最適化ツール「QUBO++」を用いた工程スケジューリングサービスを開始 

2025-09-30

デジタルソリューション株式会社は、オペレータが付与した注文の優先順位を反映しつつ、処理の休止時間を最小化するよう、複数の炉への割当てを自動で決定するサービスの提供を開始した。 このサービスは、広島大学大学院先進理工系科学 … Read more

カイクラ、コミュニケーションプラットフォームにAIによる「クレーム・カスハラ判定」を機能追加

シンカ、コミュニケーションプラットフォームにAIによる「クレーム・カスハラ判定」を機能追加

2025-09-29

株式会社シンカは、同社が提供するコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」において、通話終了後に自動で通話内容をAIが分析して、クレームやカスタマーハラスメント(以下、カスハラ)の疑いがある通話内容を検知する「クレー … Read more

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