富士通、顧客体験向上を目的にSalesforceのAIマーケティングプラットフォームを導入
富士通株式会社は現在、Salesforceサポートデスクを通じて多くの顧客問い合わせに対応している。 2025年1月にはSalesforceのAIエージェントプラットフォームである「Agentforce」を導入し、業務効 … Read more
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これまで、SCSKサービスリンクス株式会社(以下、SCSK SLX)では、高品質なサービス提供を維持するために、複数人の評価担当者がオペレーターの通話を評価していた。 しかし、評価担当者の業務負担が大きく、評価できる通話 … Read more
NTTドコモビジネス株式会社は、独自データとさまざまなAIを組み合わせたSaaS型のコミュニケーションサービス「docomo business ANCAR」を、2025年12月から順次提供することを発表した。 このサービ … Read more
KDDI株式会社は、専門知識不要でAIアプリを開発可能な生成AIサービス「ELYZA Works with KDDI」の提供を、2025年9月17日より開始した。 同サービスは、アプリの作成画面でやりたいことを入力するこ … Read more
NTT東日本株式会社は、電話線の垂れ下がりや電柱の損傷などの不安全設備に関する申告受付において、生成AI技術を活用した自動受付システムを2025年9月18日より導入した。 これまで同社では、台風や大雨などの自然災害時に申 … Read more
ハコベル株式会社とユーザックシステム株式会社は、ハコベルが提供する配車計画支援システム「ハコベル配車計画」と、ユーザックシステムが提供する送り状発行システム「送り状名人」を連携することを発表した。 「ハコベル配車計画」は … Read more
株式会社シーイーシーは、ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社(以下、SSS)と、SSSが提供するエッジAIセンシングプラットフォーム「AITRIOS(アイトリオス)」のソリューションとマーケティング分野での協業を … Read more
株式会社ナレッジフローは、同社が提供する電話の自動応答サービス「IVR+(アイブイアールプラス)」において、カスタマーハラスメント(以下、カスハラ)の防止・抑止を目的とした「カスハラ対策機能」の提供を、2025年9月11 … Read more
キリンホールディングス株式会社は、Celonis株式会社のプロセスマイニングソリューションをアビームコンサルティング株式会社と共に導入することで、調達・購買業務における検収処理の業務滞留検知と督促業務を自動化し、年間16 … Read more
日本IBMは、IBMのビジネスのためのAIであるwatsonxのAIテクノロジーを活用した製造業向けの「Supply Chain Ensemble(サプライチェーン・アンサンブル)」を、2025年10月より日本国内の企業 … Read more