株式会社アドバンスト・メディアが提供するAI対話ソリューション「AmiAgent(アミエージェント)」と連携した、LINE株式会社が提供する法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」の正式販売が開始された。
「LINE カスタマーコネクト」は、コンタクトセンターがLINEを介して、AIや有人によるチャット対応や音声通話対応などをシームレスに行い、状況やニーズに応じた適切なカスタマーコミュニケーションを実現するサービス。企業のニーズや既存のシステム環境などに合わせて、AIでの自動回答や、電話、チャットなど、各種連携システムを自由に組み合わせて実装することができる。
企業は、「LINE カスタマーコネクト」を導入することで、AIおよび有人によるチャットサポートによる対応効率の向上、FAQ対応による問い合わせ対応母数の削減、それらによる人件費・通信費などコストの削減、問い合わせ待ち時間削減などによるユーザー満足度の向上など、多面的な効果が期待できるという。
今回アドバンスト・メディアは、「LINE カスタマーコネクト」の自動応答機能「Auto Reply」にAI対話ソリューション「AmiAgent」の対話エンジンの連携・提供をした。
「AmiAgent」のAI対話エンジンを活用し、企業のLINE公式アカウントにて顧客からの質問に自動で回答。ユーザーが満足できなかったよくある質問のデータを蓄積し、随時FAQの機械学習にてアップデートしていくことで、更なる利便性の向上に努める予定としている。また、「LINE カスタマーコネクト」で今回発表になった音声系サービス(電話やIVR等)への音声認識技術AmiVoiceや対話ソリューションのノウハウを提供する等、更なる連携強化への取り組みも進めていくという。
【関連リンク】
・アドバンスト・メディア(Advanced Media)
・LINE
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