[無料]ペーパーレスからはじめる、業務のデジタル化とDX

多くの企業で、現在デジタルトランスフォーメーションに取り組んでいますが、実際に現場をみていくと、まずはペーパレスを実現しようとしていたり、業務フローを最適化する、といった取り組みから始めようとしている企業が多いものです。

そこで、今回のセミナーでは、企業の業務フロー改善を長年にわたって現場で行ってきた講師が、業務改善の落とし穴や、デジタル化・DXをすすめる上でのノウハウをお伝えします。

このセミナーでわかること

このセミナーでは主に以下の3点について学ぶことができます。

  • ペーパレスの意義と始め方、ペーパレスの先にある業務改善
  • 業務の可視化の必要性と、正しい業務フロー図の書き方
  • 業務改善を全社的に行う際の、他部署の巻き込み方

対象者

このセミナーは、中堅企業においてDX推進担当となった方や、現在ペーパレス、業務改善のプロジェクトを推進する立場で、具体的な進め方に課題がある方を対象とします。
※対象から外れた方に関しては、ご応募いただいてもお断りすることがあります。

開催概要

日時

2022年5月18日(水) 13:00-14:00

場所

株式会社アールジーン内(東京都渋谷区渋谷2-9-11)

※株式会社アールジーンはIoTNEWSの運営母体です。
※ホームページはこちら:https://r-gene.co.jp/

参加人数

数名
※後半、参加者と講師が具体的な課題を議論する時間を取りたいため、多くのご応募があった場合、先着順とし、日程を改めて再度開催させていただきます。

講師

アールジーン コンサルタント田宮
田宮彰仁
株式会社アールジーン
取締役 / チーフコンサルタント

1975年生まれ。おサイフケータイの登場より数々のおサイフケータイのサービスの立ち上げに携わる。

2005年に、IoTNEWSの運営母体である株式会社アールジーンを創業した後は、人工知能(AI)技術を活用した医療関連サービスの立ち上げや、BtoBtoC向け人工知能エンジン事業の支援を行う。

事業会社のDXに関して、事業立ち上げアドバイス、既存事業の業務プロセスを可視化及び最適化、ツール導入支援など、現場志向なコンサルテーションを行なっている。

セミナーのお申し込み

セミナーのお申し込みはこちらからお願いいたします。
※申し込み期限は、2022年5月13日(金)までとさせていただきます