アドバンスト・メディアのAI対話ソリューション「AmiAgent」がLINEと連携、質問の自動応対・FAQの機械学習で利便性の向上を図る

株式会社アドバンスト・メディアが提供するAI対話ソリューション「AmiAgent」が、LINE株式会社が提供する法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」と連携する。

LINEが提供する「LINE Customer Connect」は、ユーザーと企業のコミュニケーションをより円滑にして利便性を飛躍的に高め、機会損失や人件費の削減を図る法人向けカスタマーサポートサービスだ。企業は、LINEが提携するサードパーティの有人チャットシステムやAI(人工知能)などを任意で組み合わせて導入することができ、自社のWebサイト・LINEアカウント・電話へユーザーからの問い合わせに対し、LINEアカウント上で対応することが可能である。(2017年春目処に本格提供開始を予定し、試験運用を実施中。)

今回、アドバンスト・メディアは、「LINE Customer Connect」においてAI対話ソリューション「AmiAgent」を連携サービスとして提供する。「AmiAgent」のAI対話エンジンを活用し、企業のLINE公式アカウントにて顧客からの質問に自動応対する。また、ユーザーが満足できなかったよくある質問を蓄積し、随時FAQの機械学習を行い、アップデートしていくことで、更なる利便性の向上に努める予定だと発表した。

【関連リンク】
アドバンスト・メディア(Advanced Media)
LINE

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録