ハタプロ、LoRaエリア検証キット販売開始

株式会社ハタプロは、LoRaアライアンスメンバーとなり、これを記念して、「LoRaエリア検証キット」の販売を開始する。

長距離無線方式として期待されているLoRaだが、従来の実験だと、設定やデータの確認方法が複雑、事業者に対し月額で費用がかかる、機器はレンタルのため返却が必要、などの苦労があった。

そこで、この「LoRaエリア検証キット」を利用することで、LoRaの実験開始のために必要な設定がされているため、送信機と受信機の電源を入れるだけという2ステップで実験を開始することができる。

また完全買取型で、返却や月額費用が不要となっているのも特徴だ。

同梱物にはLoRaの送・受信機(ケース付き)、スマートフォン、バッテリ、ケーブルが含まれている。

物品購入で備品として購入が可能なほか、料金にはLoRaの基礎に関する説明や、実際の実験エリアに付き添って実験方法のレクチャーを行うエリア検証のコンサルティングも含まれているので、自社でもLoRaを取り入れていきたいと考えている企業に向いているだろう。

ハタプロ LoRaエリア検証キット

Previous

米Verizon、アメリカ全国に4G LTE Category M1を展開

フォードがカナダ・オンタリオ州に840億円超を投資、ウインザーのエンジン工場で最新エンジン製造とコネクテッドカー関連技術の研究開発拠点を新設

Next