NVIDIAがZF、HELLAと提携、自動運転車の安全性向上に向けNCAP対応のAIテクノロジの実現を目指す

NVIDIAは本日6月27日、ZFおよびHELLAと戦略的パートナーシップを締結し、自動運転車の量産展開に向けてNew Car Assessment Program (NCAP)の安全性証明を得たAIテクノロジの実現を目指すことを発表した。同合意は包括合意である。

自動車部品サプライヤーのZFと、カメラ検知用ソフトウェアおよびセンサーテクノロジのティア1サプライヤーであるHELLAは、フロントカメラユニットを統合し、ソフトウェア機能とレーダーシステムをサポートする、完全な自動運転システムを顧客に提供するという。

同パートナーシップでは、NVIDIA DRIVE PX AI プラットフォームを使用して、乗用車に対する最高のNCAP安全評価を獲得するとともに、商用車やオフハイウェイ用途にも対応することを目指すとしている。NVIDIA DRIVE PXは、運用環境にすぐに利用できる単一のプラットフォーム上でNCAPに対応した安全性と自動運転機能の両方を提供するという。

NVIDIA DRIVE PXによって、ZFとHELLAは、自律走行機能に適した先進の画像処理テクノロジと、レーダーやセンサーのテクノロジを統合する最新の運転支援システムをはじめ、拡張性の高いシステムを実現するソフトウェアを開発することが可能になるという。

【関連リンク】
エヌビディア(NVIDIA)
ゼット・エフ(ZF)
ヘラー(HELLA)

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録