ウフル、IoTによるビジネス変革支援サービス 「ウフルDXプログラム」の提供を開始

株式会社ウフルは、IoTによるビジネス変革支援サービス「ウフルデジタルトランスフォーメーションプログラム(以下、DXプログラム)」の提供を開始する。

IoTの活用が注目される中、多くの企業が技術的な検証にとらわれ「どのようにしてビジネスに変革をもたらすか」といった問いに、答えを見いだせないという悩みを常に抱えている。そのような背景をもとに、ウフルはできるだけ多くの企業の変革を支援すべくDXプログラムを提供することにしたという。

DXプログラムは、ウフルの実績から蓄積したノウハウをメニュー化して提供する、IoTによるビジネス変革加速プログラムだ。

アラカルトで必要なメニューを提供するほか、一定期間のメニューを作成してパッケージ提供することで、ビジネス変革のスピードと効率を高めることも可能だとしている。

ウフル、IoTによるビジネス変革支援サービス 「ウフルDXプログラム」の提供を開始
ウフルが考えるデジタルトランスフォーメーションの本質

ウフルは、デジタルトランスフォーメーションの本質は、製品やサービスの提供価値と顧客セグメントを拡張して、新たな事業ドメインにおける新しい収益を追求することにあると考えているという。

このようなブレークスルーをもたらす方法論、フレームワーク、発想法をDXプログラムを通じて伝授することで顧客の「DX力」のレベルアップに貢献するとしている。

【関連リンク】
ウフル(Uhuru)

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録