イチオシ

コールセンターにおける課題とは?AI活用でコスト削減・業務効率化・応対品質向上に成功した事例を紹介

コールセンターにおける課題とは?AI活用でコスト削減・業務効率化・応対品質向上に成功した事例を紹介

昨今、日本の多くの企業が、人件費の高騰、労働力不足、そして多様化する顧客ニーズへの対応という課題に直面しています。 コールセンターにおいても例外ではなく、オペレーターの採用や育成コストは増大する一方、専門知識の属人化によ … Read more

BPMNとは?業務プロセスを視覚化する国際標準の表記法

BPMNとは?業務プロセスを視覚化する国際標準の表記法

ビジネスにおける業務プロセスの効率化や改善は、企業活動において非常に重要な要素です。 しかし、そのプロセスが複雑であったり、関係者間で認識が異なったりすると、スムーズな業務改善は困難になります。 そこで役立つのが、ビジネ … Read more

デジタル化推進の裏で高まる情報漏えいリスク 環境復元ツールによる“既存PCの疑似シンクラ化”が不安を解消

【事例付き】 デジタル化推進の裏で高まる情報漏えいリスク 環境復元ツールによる“既存PCの疑似シンクラ化”が不安を解消

建設、製造、農林水産、アパレル、教育、医療・福祉、運輸といった分野は、DX化が遅れ気味の業界として取り上げられる傾向がある。要因とされるのは、IT人材の不足や業務の性質上アナログ文化が根強くデジタル化が難しい点だ。DX化 … Read more