ネクストフィールド、騒音計などの取得データをクラウドへ送信する騒音振動ユニット「e-Sense IoT(騒音振動)」を提供開始
株式会社ネクストフィールドは、建設現場のDX推進を目指し、建設現場向けダッシュボードサービス「e-Stand」を開発・提供している。 このほど、建設現場の騒音計・振動計の取得データをクラウドへ送信し、e-Standに表示 … Read more
株式会社ネクストフィールドは、建設現場のDX推進を目指し、建設現場向けダッシュボードサービス「e-Stand」を開発・提供している。 このほど、建設現場の騒音計・振動計の取得データをクラウドへ送信し、e-Standに表示 … Read more
現代の企業活動において、重要な事業課題の解決に必要とされるデータは、様々な業務システム、スプレッドシート、電子メール、静的なダッシュボードなどに分散しており、必要なインサイトにたどり着くまでに時間を要することが大きな課題 … Read more
企業活動で日々生まれる膨大な会話データ(以下、一次情報)は、組織にとって重要な知識資産であるにもかかわらず、その情報が複数のシステムや要約に分散し、必要な文脈や論点が失われがちだ。 また、「ハイコンテキストな会話や社内特 … Read more
株式会社ひろぎんホールディングスは、子会社の株式会社広島銀行において、生成AIを活用した融資業務の稟議書作成機能を内製で企画・開発し、全営業店に導入したと発表した。 この機能では、顧客の企業情報や、日々蓄積されている営業 … Read more
BtoB企業の営業部門におけるSFA/CRMツール導入において、その効果を最大化する上での長年の課題として、営業担当者による「入力が行われない問題」がある。 そこで株式会社ジオコードは、同社が提供するクラウド営業支援・顧 … Read more
公共工事の入札においては、膨大な数の公告情報の中から競合の動きを予測するには多大な労力を要し、最適な提案のタイミングを見極めることが困難であった。 顧客の意思決定プロセスが複雑化する不確実な時代において、限られたリソース … Read more
昨今のビジネス現場では、デジタル化の進展やグローバル競争の激化により環境変化のスピードが増し、顧客側の意思決定プロセスも複雑化している。 その結果、多くの営業組織が「何に集中すべきか」という指針を見失い、「時間がない」状 … Read more
営業担当者は、日々の営業活動の最中、商談の内容や顧客の反応、競合に関する情報などをメモに残しています。 SFA(営業管理システム)などを活用して日々の営業活動を記録していれば、組織のナレッジ(知見)として蓄積することがで … Read more
Zoho Corporation Pvt. Ltd.(以下、Zoho)は、同社が提供する統合型クラウドプラットフォーム「Zoho One」をアップデートし、50以上の業務アプリケーションを横断する新しいUXおよびAI機能 … Read more
三次元空間で設計を行うためのコンピューター支援設計ツールである3DCADを用いた3D設計では、数GBから数十GBにおよぶ大容量データを扱うことが不可欠となる。 加えて、このような3D設計に関するデータは圧縮することが難し … Read more