NTT、熟練者のノウハウを見える化し問い合わせ対応の判断プロセスを高精度で抽出可能に
NTT株式会社は、セキュリティ事故対応やコールセンタ業務などにおける問い合わせ履歴から、熟練者の判断プロセスを約9割の精度で見える化するAI技術を開発した。 この技術では、全ての問い合わせ履歴をテキスト化し、LLMを用い … Read more
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先週IoTNEWSでPVの高かった記事を、週間ランキング形式で紹介します。 1位 タクシー事業において業務効率化・コスト削減・顧客満足度の向上に成功した事例6選 私たちの日常生活に欠かせない移動手段であるタクシー。しかし … Read more
ビジネスにおける業務プロセスの効率化や改善は、企業活動において非常に重要な要素です。 しかし、そのプロセスが複雑であったり、関係者間で認識が異なったりすると、スムーズな業務改善は困難になります。 そこで役立つのが、ビジネ … Read more
昨今、企業のデジタル化が進む中、IT機器の調達・設定・運用・更新といったライフサイクルに関わる業務が年々複雑化・煩雑化している。 こうした中、大日本印刷株式会社(以下、DNP)とグループ会社の株式会社DNPロジスティクス … Read more
株式会社アグレックスは、Salesforceを利用しているユーザ企業の業務改善を支援する「BPM-QuickWinサービス for Salesforce」の提供を、2025年7月より開始した。 「BPM-QuickWin … Read more
株式会社SHIFTは、製造業の企業向けに、13種類のソリューションの提供を開始することを発表した。 今回提供を開始した13のソリューションは、製品の研究開発からアフターサービスといった、製造業の様々な工程に対して提供され … Read more
近年、データセンタ間を接続する波長分割多重(以下、WDM)ネットワーク環境では、従来の単一ベンダーによる一括提供型システムから、異なるベンダーの製品を組み合わせるオープンなシステム構成への移行が進んでいる。 この変化は、 … Read more
日鉄ソリューションズ株式会社(以下、NSSOL)は、生成AIを用いた開発AIエージェント「NSDevia(エヌエスデヴィア)」の提供を、2025年7月より開始した。 「NSDevia」は、2025年1月に株式会社Jite … Read more
OpenTextは、企業向けに設計されたパーソナル・デジタルワーカ「MyAviator」を発表した。 「MyAviator」は、ユーザが自分のドキュメントと安全に対話することでインサイトを抽出し、コンテンツを生成するとい … Read more
パナソニック コネクト株式会社は、同社が提供する顔認証クラウドサービス「KPASクラウド」において、新たなラインアップとして「現場管理サービス」の提供を、2025年7月8日より開始した。 「KPASクラウド」は、ディープ … Read more