ナレッジフロー、電話自動応答サービスに生成AI機能を搭載しカスハラ検知・規制を自動化
株式会社ナレッジフローは、同社が提供する電話の自動応答サービス「IVR+(アイブイアールプラス)」において、カスタマーハラスメント(以下、カスハラ)の防止・抑止を目的とした「カスハラ対策機能」の提供を、2025年9月11 … Read more
株式会社ナレッジフローは、同社が提供する電話の自動応答サービス「IVR+(アイブイアールプラス)」において、カスタマーハラスメント(以下、カスハラ)の防止・抑止を目的とした「カスハラ対策機能」の提供を、2025年9月11 … Read more
キリンホールディングス株式会社は、Celonis株式会社のプロセスマイニングソリューションをアビームコンサルティング株式会社と共に導入することで、調達・購買業務における検収処理の業務滞留検知と督促業務を自動化し、年間16 … Read more
日本IBMは、IBMのビジネスのためのAIであるwatsonxのAIテクノロジーを活用した製造業向けの「Supply Chain Ensemble(サプライチェーン・アンサンブル)」を、2025年10月より日本国内の企業 … Read more
ソフトバンク株式会社は、スタンドアローン方式の5Gネットワーク(以下、5G SA)で動作するIoT向け通信規格「5G RedCap」のネットワークの対応を開始し、2025年9月中旬以降に商用サービスを開始すると発表した。 … Read more
株式会社オプティムは、同社が提供するMDM(モバイルデバイス管理)・PC管理サービス「OPTiM Biz」に、新たに「社内ITサポート用AIチャットエージェント」を追加したと発表した。 「OPTiM Biz」は、企業で使 … Read more
最近では、様々なビジネスシーンにおいて生成AIを活用している方も多いのではないでしょうか。 一方で、生成AIは、もっともらしい嘘をつく「ハルシネーション」のリスクがあるため、回答の信頼性を常に疑わなければなりません。 ま … Read more
昨今、物流業界では、人手不足の深刻化や物流コストの向上、運ぶ荷物の増加といった課題に直面している。 2026年4月には、一定規模以上の荷主や物流事業者、トラック事業者に対する規制的措置「物流効率化法」が施行予定で、荷待ち … Read more
株式会社クレステックは、マニュアル制作のノウハウと生成AI技術を融合したAIチャットボットサービス「ManuAI bot(マニュアルボット)」の提供を開始した。 「ManuAI bot」は、指定した取扱説明書や業務マニュ … Read more
キンドリルジャパン株式会社は、専用AIプライベートクラウド上で提供する「キンドリル エージェンティックAIフレームワーク」を活用した検証サービスを、国内で提供すると発表した。 このフレームワークは、環境を認識し、自ら目的 … Read more
ソフトブレーン株式会社は、同社が提供するCRM/SFA「eセールスマネージャー」の新機能として、クラウド型CTIシステム「esm call(イーエスエム・コール)」の提供を開始した。 「eセールスマネージャー」は、営業プ … Read more