ビーウィズ、コンタクトセンターシステム「Omnia LINK」に生成AIを活用した自動応対評価機能を搭載
ビーウィズ株式会社は、自社開発のクラウド型PBX(電話交換機)「Omnia LINK(オムニアリンク)」の機能をアップデートし、コンタクトセンタ向け応対品質評価システム「Omnia LINK auto-score(オムニ … Read more
ビーウィズ株式会社は、自社開発のクラウド型PBX(電話交換機)「Omnia LINK(オムニアリンク)」の機能をアップデートし、コンタクトセンタ向け応対品質評価システム「Omnia LINK auto-score(オムニ … Read more
株式会社リコーは、サプライチェーンマネジメントの最適化へ向け、需要と供給の調整を行う需給調整業務にAIを活用する実証実験を開始した。 この実証実験では、これまで属人化しがちだった工場と販売部門間での調整業務におけるコミュ … Read more
アサイクル株式会社は、AWSのマネージドサービスを活用した「営業会話要約ソリューション」を構築し、営業活動の効率化を実現したと発表した。 アサイクルは、「ASKAN」「PICKING GO」「ZERO STOCK」といっ … Read more
日報は本来、単なる記録ではなく、現場で得られた「生きた情報」であり、チームの知恵とリスクの予兆が詰まった価値あるデータです。 しかし、案件数が増えるほど日報の量も増え、案件の進捗、リスク、メンバーの心理状態といった本質的 … Read more
GMOインターネット株式会社は、生成AI向けGPUクラウドサービス「GMO GPUクラウド」において、GPUサーバのリソースを可視化できるモニタリングダッシュボード機能の提供を開始した。 同機能は、オープンソースのデータ … Read more
SGシステム株式会社と佐川急便株式会社は、新菱冷熱工業株式会社と連携し、建設現場における資材管理の効率化を目的とした新たな業務システムを開発した。 新菱冷熱工業では、施工管理や設計工程のデジタル化を積極的に推進してきた一 … Read more
モビルス株式会社は、同社が提供するAIボイスボット「MOBI VOICE(モビボイス)」と、株式会社ゼンリンデータコムが提供する「ZENRIN Maps API」の連携を開始し、新機能「ゼンリン住所データベース連携オプシ … Read more
DeepLは、ユーザの業務を支援するAIエージェント「DeepL Agent」の一般提供開始および、新たなビジネスソリューション「Customization Hub」を発表した。 「DeepL Agent」は、ツール間を … Read more
NTTグループの日本情報通信株式会社(以下、NI+C)は、全国の自治体や一般企業向けに提供している生成AIクライアントアプリ「NICMA」のAIモデルラインナップに、言語理解力と推論性能を備えたIモデル「GPT-5」シリ … Read more
株式会社日立ソリューションズは、同社が提供する就業管理システム「リシテア/就業管理」と、Allganize Japan株式会社が提供する生成AI・AIエージェントプラットフォーム「Alli LLM App Market」 … Read more