IoT人気記事ランキング|BPMNとは?業務プロセスを視覚化する国際標準の表記法など[8/3-8/9]
先週IoTNEWSでPVの高かった記事を、週間ランキング形式で紹介します。 1位 BPMNとは?業務プロセスを視覚化する国際標準の表記法 ビジネスにおける業務プロセスの効率化や改善は、企業活動において非常に重要な要素です … Read more
先週IoTNEWSでPVの高かった記事を、週間ランキング形式で紹介します。 1位 BPMNとは?業務プロセスを視覚化する国際標準の表記法 ビジネスにおける業務プロセスの効率化や改善は、企業活動において非常に重要な要素です … Read more
オラクルは、同社が提供するサプライチェーン管理を支援するソリューション「Oracle Fusion Cloud SCM」に、倉庫管理業務を効率化するソリューション「Oracle Fusion Cloud Advanced … Read more
株式会社りそな銀行は、株式会社PKSHA Technologyと連携し、オペレータ業務高度化AIアシスタント「PKSHA Speech Insight(パークシャ・スピーチインサイト)」を営業業務に本格導入したことを発表 … Read more
株式会社BLUEISHは、法人向けAIエージェントプラットフォーム「BLUEISH Agents」において、営業現場に特化した新機能を2025年8月5日に公開した。 「BLUEISH Agents」は、法人向けAIエージ … Read more
製造業におけるアフターサービスとは、製品を納品した後、問い合わせへの対応や、修理・交換、消耗品や部品の供給などを行うサポート業務全般を指します。 「製品に故障が起きた際、緊急でサービス担当者を派遣し、修理を行う。」 「顧 … Read more
NTT東日本株式会社は、ウェアラブル端末とクラウドの活用により、バイタルデータの分析や異常検知に伴うアラート通知、行動分析などを行うソリューション「ウェアラブルコネクト」を、2021年8月より提供してきた。 そして今回、 … Read more
NTTアドバンステクノロジ株式会社(以下、NTT-AT)は、AI異常予兆検知ソリューション「@DeAnoS(アットディアノス)」の新たな提供形態として、SaaS版の提供を2025年8月18日から開始すると発表した。 「@ … Read more
コロナ禍を経て、企業の営業活動は対面と非対面のハイブリッドでの実施が主流となっており、両チャネルによる総合的な営業力強化が求められている。 そのためには、あらゆる営業活動をデータとして蓄積・分析していくことが必要となるが … Read more
建設業界における工程管理は、現在でも多くの現場でExcelや紙ベースで管理されており、情報の属人化や共有遅延が課題となっている。 また、急な設計変更や協力会社との調整、本社との連携など、現場マネジメントはますます複雑化し … Read more
製造現場では依然として属人的な作業が多く、技術継承や品質の安定化に課題を抱えている。「その人しかできない作業」は組織の負債化を招き、事業継続性・生産性・品質に対するリスク要因となる可能性がある。 そこで株式会社ムクイルは … Read more