TOP >
スマートビルディング > ZETA、店舗とECなどをつなぐオムニチャネルソリューション「ZETA CLICK」を提供開始
EC商品検索・レコメンドを開発販売するZETA株式会社は、店頭・カタログ・EC・レビューなどをつなぐソリューション「ZETA CLICK」を2019年春に順次提供を開始する。
「ZETA CLICK」は、EC商品検索・サイト内検索、レコメンド、レビューエンジンを提供するZETAの「ZETA CX シリーズ」の1つであり、リダイレクトサービスとDMP・MAの組み合わせによって構成されるソリューションだ。店舗や商品ごとにQRコードが発行され、消費者がそのQRコードから「ZETA CLICK」のURLにアクセスすると、アクセスした瞬間に最適なページへとリダイレクトするという。
商品ページ・口コミページ・FAQページ・クーポン・後継商品ページなど、「どこにリダイレクトするか」はリアルタイムに処理され、最も消費者が望むと思われるページへと誘導されるだけでなく、誰がアクセスするかによって誘導先を変えるパーソナライズや、その瞬間の値段を表示するダイナミックプライシングなども可能になり、DMPやMAといったオンラインでのマーケティングメソッドを店舗やカタログでも実現可能にするという。
「ZETA CX シリーズ」には以下の製品がある。
- EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
- レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
- 広告最適化エンジン「ZETA AD」
- レビューエンジン「ZETA VOICE」
- パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
【関連リンク】
・ZETA
・ZETA CXシリーズ
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。
また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。
そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。
- DXに関する最新ニュース
- 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
- 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
- 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ
など、多岐にわたるテーマが配信されております。
また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。
無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。
ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。
無料メルマガ会員登録
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。
DX実践ノウハウ解説
BPMSで、業務改善にとどまらない、業務改革を行う方法
DX実践講座
業務プロセス改善のDXで使う「ECRS」とは、具体例や使い方を解説
業務改善のためのDX、5つの基本ステップ
DX人材の6つの役割と必要なスキル
DXを加速する、アジャイル型組織とは
攻めのDX、守りのDX
DX戦略を作るのに必須となる、5つのビジネスフレームワーク
DX時代の正しい事例の読み解き方(事例マニアはNG)
DXトレンド解説
メタバース、VR・ARの基礎と活用事例
ウェアラブルとは?ウェアラブルデバイスのビジネス活用事例10選
DXとは?本質をわかりやすく解説
IT、IoTとICTとの違い
スマートホームの基礎とトレンド
VUCA時代を生き抜くための、デジタルトランスフォーメーションとIoT
国内・海外スマートシティDX事例10選
都市のDXが進む「スーパーシティ」構想とは?