AIoT のパワーを解き放て―― AIとIoTを統合したAIoTを今すぐ導入すべき理由とは?

FossilGroup、2016年に8ブランドのウェアラブルを40カ国で発売

Fossil Groupは15日、スイス・バーゼルの新欧州本社でChaps、Diesel、Emporio Armani、Fossil、kate spade new york、Michael Kors、Misfit、Skagenの8ブランドが2016年にそれぞれウェアラブル製品を発売すると発表した。2016年の年末商戦までに20言語以上に対応したスマートウォッチ、スマートアナログウォッチとアクティビティトラッカーを含む100以上のウェアラブルが提供可能となる。

ブランドごとに、どのカテゴリーのウェアラブルを提供するかは異なる。Fossil Groupはすべてのブランドについて、このウェアラブルを3つの製品カテゴリー、2つの基本ソフト(OS)で独自のブランドアプリによってサポートする。

 

Fossil Groupのスマートウォッチ、スマートアナログウォッチは従来の時計としての外観、感触、ファッション性を備えており、美しく品質の高い時計を製造するグループのコアコンピタンスを活用している。

Fossil Groupは2015年11月にMisfitを買収して以来、同グループのウェアラブルをサポートする開発・生産に関する能力を強化してきた。同グループのウェアラブル技術プラットフォームには、ボタン電池を用いた独自の電力管理技術が含まれ、Fossil Groupの全ブランド・ポートフォリオでスマートアナログウォッチとアクティビティトラッカーにその技術を展開することができる。それにより日常的な充電やメンテナンスを必要とする従来の製品よりも、時計やアクセサリーに近いかたちで使用できるようになる。

Fossil Group所有の技術・研究開発能力の前進と同時に、短期的、長期的なウェアラブル戦略を遂行するために、同グループはGoogleとAndroid Wear(TM)プラットフォームのようなサードパーティーとの強力なパートナーシップを継続している。

 

Fossil Groupは今週開催される世界の時計・ジュエリー見本市、Baselworld期間中、スイスのバーゼルにある新欧州本社でビジネスパートナーやメディアにウェアラブル、ウォッチ、ジュエリー、レザー製品その他の秋物商品を紹介する。

 

【関連リンク】
フォッシル・グループ(Fossil Group)
ディーゼル(DIESEL)
エンポリオアルマーニ(Emporio Armani)
フォッシル(FOSSIL)
ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade NEW YORK)
マイケル・コース(Michael Kors)
ミスフィット(MISFIT)
スカーゲン(SKAGEN)
グーグル(Google)

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録