女子バレー「カノアラウレアーズ福岡」がトークンを発行

福岡県福智町を拠点として活動している、「カノアラウレアーズ福岡」は、2023-24シーズンよりV3リーグに参入予定している女子バレーボールクラブだ。

トークン発行型クラウドファンディングサービス「FiNANCiE」を提供するフィナンシェは、V1リーグ昇格及び福智町の地域活性化を実現するために、トークンを発行、「カノア福岡トークン」として、FiNANCiE上で発行される。

カノア福岡トークンは、クラブへの応援の「しるし」や「証」としての役割を果たす。

トークンを購入した場合、運営の一部に携わることができる投票企画への参加や、特典抽選への応募が可能となるということだ。

女子バレー「カノアラウレアーズ福岡」がトークンを発行
トークンの仕組み

投票企画案としては、「スローガンの決定」「ユニフォームデザインの決定」「SNSコンテンツ制作アイデア」「グッズ制作アイデア」が考えられている。また、抽選特典としては。「各種グッズのプレゼント」「選手と一緒にオンライントレーニング」などが考えられている。

また、トークンを使うので、トークン保持者のニーズによって価格が変動する。つまり、トークン保持者が増えることで、トークンの価値が上がる可能性もあることが、サポーターにとって初期から応援するメリットともなり得るということだ。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録