TEN EXPERIENCE、保険医療機関向けオールインワンシステム「Fanka」を展開

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株式会社TEN EXPERIENCEは、クリニックTEN渋谷との共同開発した患者のファン化と収益性を両立する、保険医療機関向けオールインワンシステム「Fanka(ファンカ)」を、提供開始することを発表した。

「Fanka」は、予約・問診・決済・LINE・電子カルテ連携を包括したオールワンシステムだ。

予約システム・来院前の情報登録・オンライン処方箋により、「診察までの待ち時間」を改善している。

TEN EXPERIENCE、保険医療機関向けオールインワンシステム「Fanka」を展開
「Fanka」を利用した際の待ち時間改善の図

利用者が「Fanka」に書いた口コミは、GoogleMapなどにシェアされる。

TEN EXPERIENCE、保険医療機関向けオールインワンシステム「Fanka」を展開
口コミがシェアされているイメージ

TEN EXPERIENCEは、「Fanka」を導入することにより、WEB予約や問診回答率が高まり、一般的に発生する受付業務の大半を自動化することが可能だとしている。

また、事後決済比率が高く、請求やレセプト業務を現場以外の場所に集約して行うことも可能だ。

TEN EXPERIENCE、保険医療機関向けオールインワンシステム「Fanka」を展開
請求やレセプト業務を現場以外の場所に集約して行っているイメージ

なお、「Fanka」はIT導入補助金2023の対象サービスに認定されている。

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