AIoT のパワーを解き放て―― AIとIoTを統合したAIoTを今すぐ導入すべき理由とは?

ギブリー、ChatGPTを活用してFAQを自動生成する「DECA カスタマーサポート」を開始

株式会社ギブリーは、AI-FAQおよびAI-チャットボットを搭載したカスタマーサポートツール「DECA カスタマーサポート」を、2023年6月5日より提供開始する。

「DECA カスタマーサポート」は、自社データをもとにしたAIによるFAQの自動生成、FAQ検索のAIによる自動化などを可能とする。

FAQ自動生成機能にはChatGPTが活用されており、顧客対応に必要なQAを自動で作成することができる。

自社で保有しているデータの中から、顧客対応に必要なデータを読み込ませることで生成することが可能。取り込むデータ形式も多様な種類に対応している。

生成したFAQは、「よくある質問ページ」として表示することができ、AI-FAQは、探したい質問をAIがサジェストしたタグを選ぶことで見つけることができる。

また、生成したFAQを「チャットボット」に学習させ、会話形式で回答させることも可能。対応チャネルはWebサイトにくわえ、LINEやInstagramなどでbotを設置することが可能だ。

さらに、「有人チャット」「ビデオ通話」機能も用意されており、自動化だけで対応できない領域もカバーすることができる。

ギブリー、ChatGPTを活用してFAQを自動生成する「DECA カスタマーサポート」を開始
「DECA カスタマーサポート」のサービス概要図

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