TOP >
人工知能(AI) > ビーウィズ、コンタクトセンターシステム「Omnia LINK」に生成AIを活用した自動応対評価機能を搭載
ビーウィズ株式会社は、自社開発のクラウド型PBX(電話交換機)「Omnia LINK(オムニアリンク)」の機能をアップデートし、コンタクトセンタ向け応対品質評価システム「Omnia LINK auto-score(オムニアリンクオートスコア)」(以下、auto-score)を、2025年11月13日にリリースすると発表した。
「auto-score」は、1通話あたり約30分を要していた人による応対評価スコアリングと評価コメント(カルテ)作成を、生成AIで完全自動化する機能だ。
ビーウィズ独自の応対品質評価ノウハウを学習したAIが「話し方の正しさ」に加え、「声の印象」や「文脈に応じた適切な発言」など、人の印象にかかわる要素も含めて自動でスコアリングし、評価結果を応対1件ごとに生成する。
その結果をもとに、オペレータの強みや改善点を具体的に記したフィードバックカルテを生成。応対1件ごとの評価カルテに加え、1か月単位での総合評価レポートも出力できるため、日々の指導から月次の振り返りまでを行うことができる。
なお、「auto-score」は、2025年11月13日~14日に東京・池袋にて開催される「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2025 in 東京」にて展示される予定だ。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。
また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。
そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。
- DXに関する最新ニュース
- 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
- 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
- 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ
など、多岐にわたるテーマが配信されております。
また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。
無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。
ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。
無料メルマガ会員登録
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。
DX実践ノウハウ解説
BPMSで、業務改善にとどまらない、業務改革を行う方法
DX実践講座
業務プロセス改善のDXで使う「ECRS」とは、具体例や使い方を解説
業務改善のためのDX、5つの基本ステップ
DX人材の6つの役割と必要なスキル
DXを加速する、アジャイル型組織とは
攻めのDX、守りのDX
DX戦略を作るのに必須となる、5つのビジネスフレームワーク
DX時代の正しい事例の読み解き方(事例マニアはNG)
生成AI活用ガイド
営業日報のチェックを生成AIで効率化するには?Difyを活用したワークフロー自動化の検証も紹介
生成AI でプレゼン資料はどこまで作れるか? 「考える・作る・直す」に活用する具体的ステップを紹介
生成AIを顧客アンケートの設問設計・分析に活用するには?ChatGPT・Geminiを活用して精度を検証してみた
生成AIで情報収集はどこまで自動化できる?ChatGPTやZapierを活用した自動化システム構築方法を解説
生成AIで営業データを使える知見に変えるには?業務別の生成AI活用方法と事例を紹介
OpenAIからAIエージェントを簡単につくれるノーコードツール「Agent Builder」が登場
営業ロープレにAIを活用する方法と課題とは?ChatGPTでできる実践法や成功事例も解説
生成AIで契約書の「リーガルチェック」 知らないと損するGoogleのGem活用術
Excel×AIで生産性を向上させる方法、課題別のツール比較や活用事例も紹介