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人工知能(AI) > ロシュ、データとAIを中核に据えた「Vault CRM」をグローバル組織に導入
Roche Pharmaceuticals(以下、ロシュ)は、Veeva Systems(以下、Veeva)のクラウドベースの顧客関係管理システム「Veeva Vault CRM」を、グローバル組織全体に導入することを発表した。
ロシュは、スイスに拠点を置く世界的な製薬企業だ。
今回「Vault CRM」を採用することで、データとAI技術を現場のコマーシャル活動の中核に据え、AIによる業務実行の高度化を加速させる方針だ。
ロシュが「Vault CRM」を採用した決め手の一つが、Vaultプラットフォームに搭載されており、全てのVeevaアプリケーションに組み込まれているAIソリューション「Veeva AI」なのだという。
特に「Vault CRM」向けには、2025年12月の提供開始が予定されている「Free Text Agent」「Voice Agent」「Pre-call Agent」「Media Agent」といった、フィールドチームの実行力を高めるエージェント群が用意されている。
ロシュの最高デジタル・技術責任者(CDTO)であるWafaa Mamilli氏は「今回、当社のグローバル組織へVault CRMを導入したことにより、医療従事者とその先の患者さんを適切に支援し、フィールドチームにインサイトを与え、より個別化されたインタラクションが可能になる。」と述べている。
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