AIoT のパワーを解き放て―― AIとIoTを統合したAIoTを今すぐ導入すべき理由とは?

Plug and Play Japan、アクセラレーションプログラム「Brand & Retail」を開始

Plug and Play Japanでは、IoT・Mobility・Fintech・Insurtechの4分野でのアクセラレーションプログラムを運営し、ベンチャーとの事業提携、ベンチャーへの出資、新規事業開発等を目指す企業パートナーを支援している。今回、4分野に加え新しいテーマである「Brand & Retail」を2019年春より追加することを発表した。

「Brand & Retail」プログラムは、先見的なブランド、小売業者、および消費財と、小売バリューチェーンに影響を与えるスタートアップとを結ぶエコシステムの形成を目指すプログラムだという。ファウンディングパートナーとして、シリコンバレーでの「Brand & Retail」立ち上げを支援したパナソニック株式会社を第一弾のパートナーとして迎え、引き続きファウンディングパートナーを募集するという。

今後実施が想定されている詳細分野は下記の通り。

  • 顧客データ取得・分析
  • 小売店における体験価値向上
  • Eコマース
  • 配送・物流
  • ハイパー・パーソナライズ
  • オムニチャネル
  • 新ビジネスモデル
  • ファッションテック
  • スポーツテック

【関連リンク】
Plug and Play Japan

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録