DeNAのタクシー配車アプリ「MOV」、乗務員と顧客が通話できる機能を追加

株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)が提供している、次世代タクシー配車アプリ「MOV(モブ)」は、たくさんのタクシー会社の中から、一番近くのタクシーがスピーディーに配車されるサービスだ。アプリで簡単にタクシーを呼ぶことができ、到着時間の目安が表示され、到着時には通知も受け取れる。ネット決済に100%の車が対応しているため、決済はアプリで自動的に行うことができる。

今回、この「MOV」に、配車依頼をおこなったタクシーの乗務員と顧客が通話できる機能が追加された。配車確定後、乗務員からの通話許可スイッチをONにすることで、通話を受けることができる。これにより、乗務員はより顧客を見つけやすくなり、顧客も配車から乗車までをこれまで以上にスムーズに行うことができる。

アプリを経由した音声通話機能であるため、顧客の電話番号は乗務員には表示されない。また、タクシー乗務員から顧客への通話を行う機能であるため、顧客からタクシー乗務員に対しての発信は行えない。

同機能は、MOVで呼べるタクシー全台で対応している。

Previous

センシンロボティクス、ドローン活用リアルタイム映像共有サービス「SENSYN DC」のiOS/Android/Mac OSアプリを提供開始

アイリス、インフルエンザ診断支援AI医療機器の開発等に向けて塩野義製薬と資本業務提携を締結

Next