イットアップ、人工知能を活用した 製薬企業向けディテール支援サービス「Sen AI」の提供を開始

株式会社イットアップは、製薬企業向けに人工知能を活用したMRのディテール支援サービス「Sen AI」の提供を2016年3月16日に開始すると発表した。

「Sen AI」は、製薬企業向けSen CLMソリューションをベースに、新たなMRのディテール支援サービスとして提供される。

 

マルチチャネルの拡大、プロモーションコードの厳格化など、医師・製薬企業を取り巻く環境が著しく変化する中、MRは以前にも増して医師ごとに最適なプロモーションを行う必要性が高まっている。

しかし、日々のディテールや、マルチチャネルからの増加し続けるデータ量に対して、MRが自身のディテールやアクティビティを改善していくことが困難な状況だ。そこで、人間に代わり人工知能を活用した「Sen AI」が大量の情報を分析し、人間に気づきを与えてくれる強力なパートナーとしてディテールをサポートする。

 

「Sen AI」は、MRのディテールログから医師の特性を分析、医師ごとに有効な資材をレコメンドする。さらに、SFA/CRM、WEB、講演会等の複数データをSen AIで総合的に解析することで、医師ごとに最適な次の一手をレコメンドする。「Sen AI」は、全てのMRに気づきを与え、アクティビティを改善していく、MRの強力なパートナーとなる。

「Sen AI」の使用方法は非常にシンプルだ。「Sen AI」を導入すると、MRが普段通りにディテールを行うだけで、人工知能が医師ごとの特性を分析し、有効な資材やアクション等をレコメンドするという。

 

【関連リンク】
イットアップ(itup)
Sen AI

Previous

ソニー・コンピュータエンタテインメント、PlayStation®4専用バーチャルリアリティシステムPlayStation®VR発売

インフィック、高齢者生活支援IoTプラットフォーム「CareEye(ケアアイ)」サービスイン

Next