AIoT のパワーを解き放て―― AIとIoTを統合したAIoTを今すぐ導入すべき理由とは?

羽田未来総研とNTTアド、デジタルマーケティングの実験的店舗「HARAJU Cross JMC_est」を原宿に開業

株式会社羽田未来総合研究所(以下、羽田未来総研)と株式会社エヌ・ティ・ティ・アド(以下、NTTアド)は、Withコロナ/Afterコロナを踏まえた地域活性化・インバウンドビジネスに重点をおき、リアルとバーチャルを連携した新たなマーケティング手法の確立ならびにデジタルマーケティング分野における今後のサービスモデルの創出を目指し、共同実験を開始する。

同共同実験では、2020年6月に原宿にオープンした商業施設「WITH HARAJUKU」内に、リアル店舗とバーチャル技術を融合させた「HARAJU Cross JMC_est」を開業する。店舗内IoT、タブレット、デジタルサイネージ、スマホアプリ等の各種デジタルソリューションを活用、嗜好・行動・購買動向を分析し、パーソナライズド・マーケティングの高度化を目指す。また、同共同実験の検証を羽田空港のサービス・リテール分野のCX(顧客体験)向上にも反映する予定だ。

今回、羽田未来総研は全国各地の次世代アーティスト達の作品が並ぶセレクト型JAPAN SHOPとしての物販と、「二十四節気」をテーマに薬膳料理の基礎である陰陽五行の食材を用いた食事・スイーツを提供するカフェ・バーを展開する「JAPAN MASTERY COLLECTION_est」をHARAJU Crossで展開する。

一方、NTTアドはショールーミングスペース「HARAJU Cross」を活用して、共同実験を展開する。また、店舗内IoT、タブレット、デジタルサイネージ、スマホアプリ等のNTTグループの各種デジタルソリューションを活用し、嗜好・行動・購買動向を分析し、パーソナライズド・マーケティングの高度化を担当する。羽田未来総研とNTTアド、デジタルマーケティングの実験的店舗「HARAJU Cross JMC_est」を原宿に開業

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録