ミスミ、オンライン機械部品調達サービス「meviy」に大量部品見積もりに対応した新機能を搭載

株式会社ミスミグループ本社は、部品の設計データをアップロードすることで即時見積もり、最短1日出荷を行うことができるオンライン機械部品調達サービス「meviy(メヴィー)」を提供している。

そして今回、meviyに大量の部品設計データを「まとめて」アップロード・見積もりが可能となる新機能を搭載し、2021年5月14日よりサービスを開始する。

従来は1つ1つデータをアップロードし、見積もりを行う画面デザインであったのに対し、今回新たに大量のデータでもまとめてアップロード・見積もりが可能なシステムに刷新した。

これにより大量の部品設計データをmeviyにアップロードし見積もる場合の作業効率を、従来と比較し80%以上向上した。

新機能の特徴

ミスミ、オンライン機械部品調達サービス「meviy」に大量部品見積もりに対応した新機能を搭載
新機能により刷新された画面

①UIのリスト化

大量の部品をまとめてアップロード可能、見積もり結果を一つの画面上に一覧で表示。一回でまとめてアップロードできるデータ数の上限はなし。

②複数部品の一括操作が可能

設定、削除、並び替え表示などの一括操作が可能。

③メッセージ表示

自動見積もり成否結果が一括で表示。

④サムネイル拡大

加工方法選択時、部品のサムネイルが自動拡大。スムーズな確認が可能。