オムロン、セルフチェックイン機「スマーレ」を用いた遠隔フロントシステムをアパホテルに導入開始

オムロン ソーシアルソリューションズ株式会社(以下、OSS)は、セルフチェックイン機「スマーレ」を用いた「遠隔フロントシステム」の提供を開始し、2021年10月に1stユーザーとしてアパホテル株式会社に導入することを発表した。

同システムは、双方向ビデオ通話機能により、フロントから離れた場所にいるホテルスタッフが宿泊者のチェックイン手続きを迅速にサポートすることができる。これまでOSSが培ったオートメーション技術と遠隔サービスの実績やノウハウに加え、オムロングループが持つ「センシング&コントロール+Think」のコア技術を活用している。
オムロン、セルフチェックイン機「スマーレ」を用いた遠隔フロントシステムをアパホテルに導入開始
同システムを活用することにより、宿泊者の「非接触・非対面」の接客要望を叶え、ニューノーマル社会における安全・安心なホテル利用に貢献するとともに、ホテル事業者としてはホテルスタッフの負担の大きい深夜帯を中心とした業務の集約・効率化に貢献する。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録