CAC、リクルートスタッフィングと開発した派遣スタッフ向け笑顔トレーニングスマホアプリを提供開始

株式会社リクルートスタッフィングは、派遣スタッフが笑顔トレーニングを行えるアプリをCACと共同で開発しており、研修エリアにアプリをインストールしたパソコンとモニターを設置していたが、コロナ禍の影響により集合研修の実施が困難となったことから、アプリの利用機会が大幅に減っていた。

そこでリクルートスタッフィングは、アプリをスマートフォン用にカスタマイズすることとし、株式会社シーエーシー(以下、CAC)が開発を受託。そして完成したスマホアプリ「心sensor for Recruit Staffing」を、2021年10月から派遣スタッフ向けに提供を開始した。

「心sensor for Recruit Staffing」には、笑顔トレーニングのための「練習モード」と「採点モード」の2つのモードがある。

「練習モード」では、第3者に自分の表情がどう見えるかが分かり、好感度が高い笑顔を5秒間キープする練習が行える。

「採点モード」では、教材の動画に合わせ、画面に向かって話している表情をリアルタイムでAIが分析し、アドバイスのコメントが出る。