AIoT のパワーを解き放て―― AIとIoTを統合したAIoTを今すぐ導入すべき理由とは?

トライアル、AIカメラにより年齢確認不要の「24時間顔認証決済」を一般導入し拡大に向けた実証実験開始

株式会社トライアルホールディングス傘下の株式会社トライアルカンパニー(以下、トライアル)は、AIカメラを活用した「24時間顔認証決済」を「TRIAL GO 日佐店」に一般導入し、導入拡大に向けた実証実験を開始した。

「24時間顔認証決済」は、2022年4月に発表され、「TRIAL GO脇田店」にて関係者限定で運用を開始。トライアル社員、各社メーカー、宮若市社員、総勢約250名が利用し、問題なく運用ができることが立証され、今回「TRIAL GO 日佐店」への導入はトライアル店舗として初の一般導入となる。

「TRIAL GO 日佐店」では顔登録カメラを2台、顔認証カメラは8台導入し、18歳以上であれば店頭での登録後は誰でも利用が可能となる。

トライアル、AIカメラにより年齢確認不要の「24時間顔認証決済」を一般導入し拡大に向けた実証実験開始
「24時間顔認証決済」のイメージ

今後トライアルは、他店舗への導入拡大を目指し、「TRIAL GO 日佐店」で得られたデータの活用・分析を進め、最終的な一般普及に向けたプロダクトのバージョンアップを進めていくとしている。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録