AIoT のパワーを解き放て―― AIとIoTを統合したAIoTを今すぐ導入すべき理由とは?

リーウェイズ、人工知能を活用した投資用不動産の取引サービス「Gate.」をリリース

リーウェイズ株式会社は、投資用不動産の取引プラットフォーム Gate.(登録無料)を新たにリリースした。

 

Gate.とは

Gate.は不動産投資に有益な情報を提供することで、最大化された収益分析のもとで投資不動産取引を行えるサービスだ。

リーウェイズは4,000万件を超える物件データを独自に収集し、そのビッグデータを活用して不動産投資の分析シミュレーションを行う人工知能『Opus(オーパス)』を開発。

その技術はGate.の投資分析に使用されている。

 

Gate.の特徴

「現時点の取引相場価格」を計算する不動産サービスとは異なり、不動産の「将来収益価値」を人工知能で予測するGate.は、売却時までのキャッシュフロー予測、表面利回りよりも重要性の高い全期間利回り、投資価値判断のための多角的な分析データなど、投資リスクを減らして収益を最大化するための情報を集約し、不動産の専門業者から一般の不動産投資家に至るまで、不動産投資市場において新たな価値をサービスとして提供していく。

 

今後の動向

Gate.は、2016年3月11日のベータ版リリースから本リリースまでの3ヶ月未満の期間において、11万人以上のユニークユーザーに利用された。

本リリースを皮切りに、順次新機能を追加し、今秋には海外投資家向けに英語版・中国語版もリリース予定。また、年内に取り扱い地域を一都三県から全国へ拡大し、併せて提携不動産会社向けの新サービスをリリースするという。

 

【関連リンク】
リーウェイズ(LEEWAYS)
Gate.

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録