ソフトフロント、KDDIとIoT分野での協業を強化

株式会社ソフトフロントは、KDDI株式会社が7月14日に発表したインキュベーションプログラム「KDDI ∞ Labo」の「ハードウェアプログラム」において、モノづくりコーチ企業として参画することで合意した。

これにより両社のアセットやノウハウを集結して、IoT(Internet of Things)におけるスタートアップ企業の新しいサービスの創出に向けて協業していく。

「ハードウェアプログラム」は、ものつくりスタートアップ企業の抱える課題解決を図るため、アイデア創出から販路まで一気通貫の支援体制を構築し、事業化を支援するプログラムだ。「KDDI ∞ Labo」からIoTプロダクトムーブメントを醸成し、日本におけるIoTプロダクトの普及促進とIoT市場形成に貢献することを目的としている。

ソフトフロントは、組み込みソフトウェアやM2Mに関する応用技術など自社の保有する技術資産のほか、webサービス・スマートフォン等のアプリケーション開発や運用に関するノウハウを通じて、優れたスタートアップ企業および企業家のアイデアに対して、事業成長に向けたサポートを提供している。

これにより、新しく生み出されるIoT領域に対して、自社の技術資産やノウハウが活かされる環境を築いていく、としている。

【関連リンク】
株式会社ソフトフロント

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録