IoT World/Interop Tokyo 幕張メッセ

2015年6月10日~12日、幕張メッセにて「IoT World/Interop Tokyo」が開催される。

Interop Tokyoでは1990年代から、「すべての人やモノがインターネットにつながることで実現する新しい世界」 を提案し続けてきました。この約20年間、ネットワーク、ITの技術は大きな進化を遂げ、いよいよ本格的にすべて のモノがインターネットにつながる社会、IoT(Internet of Things)の時代が到来しようとしています。

この新しい社会では、スマートなモノがクラウドにつながり、集まった情報はビッグデータとして解析され、 ステークホルダーに価値が還元されます。今までにない発想で革新が進み、新たなビジネスが次々と生まれます。 同時に、技術標準化、相互運用性の確保、これまでとは違ったセキュリティの考え方など新たに発生する 課題とも向き合う必要があります。

今年登場するこの特別企画『IoT World』では、このIoTで実現する世界とそこに生まれる新たなビジネスモデルを、 展示やオープンステージを通じて体感いただきます。

・関連リンク
Interop Tokyo

Previous

ダンボール製VR(バーチャルリアリティ)ゴーグルMilboxを販売開始

家庭やオフィスの安心安全を300円で!

Next