AIoT のパワーを解き放て―― AIとIoTを統合したAIoTを今すぐ導入すべき理由とは?

IoT World/Interop Tokyo 幕張メッセ

2015年6月10日~12日、幕張メッセにて「IoT World/Interop Tokyo」が開催される。

Interop Tokyoでは1990年代から、「すべての人やモノがインターネットにつながることで実現する新しい世界」 を提案し続けてきました。この約20年間、ネットワーク、ITの技術は大きな進化を遂げ、いよいよ本格的にすべて のモノがインターネットにつながる社会、IoT(Internet of Things)の時代が到来しようとしています。

この新しい社会では、スマートなモノがクラウドにつながり、集まった情報はビッグデータとして解析され、 ステークホルダーに価値が還元されます。今までにない発想で革新が進み、新たなビジネスが次々と生まれます。 同時に、技術標準化、相互運用性の確保、これまでとは違ったセキュリティの考え方など新たに発生する 課題とも向き合う必要があります。

今年登場するこの特別企画『IoT World』では、このIoTで実現する世界とそこに生まれる新たなビジネスモデルを、 展示やオープンステージを通じて体感いただきます。

・関連リンク
Interop Tokyo

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録