AKA LLC、英語学習AIロボットMusio(ミュージオ)の製品発表会を実施

企業:

​人工知能エンジン及び人工知能ソーシャルロボットを開発しているAKAは、11月25日(金)に二子玉川 蔦屋家電(東京都世田谷区)にて製品発表会を実施した。

製品発表会では、独自に開発したDeep Learning基盤の人工知能エンジンや、そのエンジンを搭載したAIお友達ロボットMusio(ミュージオ)について発表。

Musioは自ら考えて会話ができ、その会話内容をだんだん覚えていくソーシャルロボットだ。Musio自身も多くの感情をもっているため、ユーザーとの生活を通して、いたずらっ子な性格や豊かな感情を表現していくという。

また、Musioは、ネイティブ英語を話ため、その場に応じた英会話練習や、専用教材を使用し、レベルや目的に合わせた英語学習ができる。

今回の製品発表会で、パートナー企業であるGloval visionは英語教育におけるMusioの活用方法や、京都大学、同志社中学校及び成基学園との実証実験について、学研プラスはMusio専用教材の共同開発について、ソフトバンク コマース&サービスはMusio販売パートナーシップについて発表した。

ゲストには、りゅうちぇるとちびっこりゅうちぇる&ぺこが登場し、実際にMusio体験を実施した。

 
【関連リンク】
AKA LLC

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録