人工知能型広告配信プラットフォームをグローバルに展開するYouAppi、日本法人を設立

人工知能型広告配信を提供するアドテク企業YouAppiは、2016年、日本市場において前年+100%を超える成長を見せ、日本法人YouAppi Japan株式会社を設立した。グローバル・ブレイン株式会社の支援のもと、今後はより一層日本のモバイルアプリのマネタイズに貢献していくという。

2012年に設立されたYouAppi は、不正トラフィック対策(Fraud)機能も実装されたOneRunプラットフォームは、広告主に対しては、CPIだけでなくROAS等様々なKPIによるターゲティングをも可能にし、質の高い新規会員獲得やリエンゲージメント等のサービスを提供している。またアプリ等のパブリッシャーに対しては、包括的なマネタイズソリューションを提供している。

YouAppiは2013年より日本の広告主、代理店、パブリッシャーとの連携を開始。昨年10月には東京・新丸の内ビルディングEGG JAPAN内に営業拠点を構え、日本の顧客のニーズに応えるべく事業体制を強化している。

YouAppi Japan株式会社のカントリーマネージャーを務める中林由恵氏は、アドテク領域で長いキャリアを積み、前職はYahoo! Japan のマーケティングスペシャリストとして活躍し、現在はYouAppi Japanの戦略総括を行っている。また、イスラエルオフィスにはアカウントマネージャーの水谷徹哉氏が常駐し、日本市場のニーズをしっかりと本社サイドからもサポートできる体制を組んでいるという。

YouAppiはビッグデータ解析に人工知能を活用し、良質なユーザーと最適なアプリをリアルタイムにマッチングするプラットフォーム。YouAppiが誇る人工知能テクノロジーは、日々250テラバイトを優に超えるデータを解析し、優良ユーザーのデータを蓄積すると同時に、独自のマッチングアルゴリズムにより広告配信及び広告在庫の最適化を実現するという。

【関連リンク】
YouAppi
グローバル・ブレイン(GB)

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録