サンワサプライ、UBTECH製プログラミング知育ロボット発売

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト「サンワダイレクト」では、3種以上の形態に組み立てることができ、専用アプ「Jimu」で組み立て説明から操作、プログラミングなどを行なうことができる教育ロボットキット「800-UBSET001」を発売した。対象年齢は8歳以上で、販売価格は19,259円(税抜)。

同製品は、ロボットを自分で組み立ててプログラミングで制御できる学習キット。組み立て・操作ともに子どもでもチャレンジできる簡単設計で、楽しみながら論理性や創造力を育むことができるという。

iOS、Androidに対応した無料専用アプリ「Jimu」が組み立て方の解説から操作までサポート。日本語対応もされており、3種類の公式モデルの作り方を解説してくれる。その3種以外にも、無数のマイモデルを自己の発想のもとに創造することができるため、子どもの無限の創造力を育むことが可能だという。
サンワサプライ、UBTECH製プログラミング知育ロボット発売
モデル組み立てにかかる時間は1時間程度で、組み立てたロボットは、スマホやタブレットとBluetooth接続することで、ラジコンのような感覚でロボットを操作できる。また、カラフルなパズルをつなぎ合わせていく直感的なプログラミングを体験でき、ロボットの細かい動きを制御でき、各ロボットモデルのカスタムアクションを作成して、思い通りに動かすことができるという。

サンワサプライ、UBTECH製プログラミング知育ロボット発売

【関連リンク】
サンワサプライ(SANWA SUPPLY)
UBTECH Jimu robot MINI KIT(プログラミング・教育ロボットキット・Bluetooth・知育ロボット)

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録