安川情報システム、省電力HD無線カメラの開発・供給で台湾のLITE-ON社と業務提携

安川情報システム株式会社は、省電力HD無線カメラの量産に向けて、台湾のLITE-ON Technology Corporation(以下、LITE-ON)と業務提携することで合意した。

安川情報システムは、2017年3月にシリコンバレーのベンチャー企業Locix Inc.と業務提携を締結し、省電力HD無線カメラ等IoTソリューションの共同開発を進めてきた。

今回、自社でも映像監視ソリューションを開発し、グローバルに展開している台湾メーカのLITE-ONと新たに業務提携することで、省電力無線技術はLocix、カメラのハードウェア供給はLITE-ON、SIを含むトータルソリューションは安川情報システムという、屋内/屋外用の無線カメラソリューション提供に向けた3社体制が整ったという。

この提携により3社は、同カメラソリューションの開発を終え、スマートウェアハウス、スマートビルディング、スマートファクトリーなどのソリューションに向けた一般販売の準備を進め、BtoB市場の開拓を推進していくとしている。

LITE-ONは、1975年の創業以来、台湾でLED事業を最初に手掛けた企業であり、1983年には初の技術系企業として台湾取引所に上場した。現在は、地球環境保護のグリーンエネルギービジネスの一つとしてLEDへの大型投資、ヨーロッパを中心とした販売の取組みを展開し、グローバル企業のOEM/ODMビジネスにも対応している。

【関連リンク】
安川情報システム(YASKAWA INFORMATION SYSTEMS)
Locix
LITE-ON

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録