パナソニック、使用状況に応じてIoT家電のサポートを行う「Panasonic Care」を発表

パナソニック株式会社は、IoT対応家電のメンテナンスや修理をサポートする「Panasonic Care(パナソニック ケア)」を2021年秋発売のエアコン、洗濯機からスタートし、対象の製品を順次拡大していくことを発表した。

「Panasonic Care」では、IoT対応家電の使用状況に応じてお手入れのタイミングを通知するとともに、お手入れ部品や消耗品を配送するというサービスだ。

パナソニック、使用状況に応じてIoT家電のサポートを行う「Panasonic Care」を発表
洗濯機における「お知らせメンテナンスプラン」のサービス概要図。

プランは上記サービスに加え、修理保証が付いた2プランを提供する。

サービスの加入は2021年10月1日より開始され、対象製品購入後、パナソニックの公式ショッピングサイト「Panasonic Store Plus(パナソニックストア プラス)」より申し込みが可能だ。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録