ベルトラ、現地体験型アクティビティ専門予約サイトにユーザ行動分析ツールなどを導入

ベルトラ株式会社は、同社が提供する現地体験型アクティビティ専門予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」に、株式会社DearOneのユーザ行動分析ツール「Amplitude(アンプリチュード)」と、Braze株式会社のカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」を導入した。

ベルトラは、世界150か国、18,000種類以上の現地オプショナルツアー専門の予約サイトだ。

今回ベルトラでは、「Amplitude」と「Braze」を活用することで、分析からマーケティング施策を行う環境を提供する。

具体的には、「Amplitude」によってカスタマージャーニー全体にわたる顧客の行動を詳細に可視化し、分析により得られた示唆から精緻なユーザーセグメントを作成する。そして、「Braze」でマルチチャネルのカスタマーエンゲージメント施策の実践を試みる。

また、「Braze」で実行したカスタマーエンゲージメント施策の結果を「Amplitude」にエクスポートすることで、施策の効果測定に加え、LTV(顧客生涯価値)向上に向けたより詳細な分析を行うことができる。

ベルトラ、現地体験型アクティビティ専門予約サイトにユーザ行動分析ツールなどを導入
「Amplitude」と「Braze」を導入した際の概要図

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録