ゼンリンデータコム、地図アプリをベースに顧客情報を管理することができる「GODOOR営業訪問アプリ」を提供

株式会社ゼンリンデータコムは、同社が提供する、ゼンリン住宅地図にあらゆる情報をマッピングすることで業務効率化を支援するアプリ「GODOOR」のシリーズ版、新サービスとして「GODOOR営業訪問アプリ」を2025年1月28日にリリースした。

これまでに、ゼンリン住宅地図・カーナビ・荷物管理機能を搭載して、配達・配送ドライバーの業務をサポートする「GODOOR配達アプリ」を提供している。

今回発表された「GODOOR営業訪問アプリ」は、ゼンリン住宅地図上に顧客情報をマッピングすることで、外回り業務での「訪問すべき顧客」とその属性が分かる業務効率化アプリだ。

訪問営業、納品、仕入れ、保守・点検、メンテナンス、調査業務などにおいて、地図アプリをベースに顧客情報を管理することができる。

例えば、顧客を地図から探したり、任意の検索条件で顧客を検索し、地図上にマッピングしたりすることができる。

また、顧客メモや、カテゴリ・タグ情報を登録しておくことで、顧客対応に必要な情報にアクセスできる。

さらに、顧客への訪問予定や訪問の対応記録を作成でき、対応記録の履歴も閲覧することが可能だ。

ゼンリンデータコム、地図アプリをベースに顧客情報を管理することができる「GODOOR営業訪問アプリ」を提供
「GODOOR営業訪問アプリ」の画面イメージ

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録