ロジカル・アーツ、生成AIを活用したクラウド型コールセンターシステムに「CRMデータ連携機能」を追加

ロジカル・アーツ株式会社は、AIを活用した次世代コールセンターシステム「HARMONY Ver1.03」を2025年3月12日にリリースした。

「HARMONY」は、Amazon Connectをベースに、生成AIを活用したコールセンターシステムだ。通話内容のリアルタイム文字起こし機能や会話議事録生成機能などを搭載している。

今回のバージョンでは、SalesforceをはじめとしたCRMの顧客情報を、「HARMONY」にデータ連携することが可能となった。

各種CRMに対応しているため、既存のCRMの顧客情報をマスタデータとして管理し、コールセンター業務に必要な顧客情報のみ「HARMONY」上に自動取り込みすることで、顧客管理の一元化が可能となる。

ロジカル・アーツ、生成AIを活用したクラウド型コールセンターシステムに「CRMデータ連携機能」を追加
CRMとの連携イメージ

また、プレディクティブコール機能に「再コール機能」が追加された。これにより、指定した間隔と回数での再架電が可能となり、アウトバンド業務を効率的に行うことができる。

なお、架電先が未応答で折返し着信があった場合は、再架電しない機能もサポートしているとのことだ。

ロジカル・アーツ、生成AIを活用したクラウド型コールセンターシステムに「CRMデータ連携機能」を追加
プレディクティブコール機能の画面イメージ

さらに、インメモリキャッシュ機能により、顧客一覧および通話履歴一覧の高速表示が可能になった。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録