GVA TECH、法務データ基盤システム「GVA manage」に類似の過去案件の方針を参照できるAI機能を搭載
GVA TECH株式会社は、法務データ基盤システム「GVA manage(ジーヴァ マネージ)」において、AI法務アシスタントに過去案件AI機能が追加した。 「GVA manage」は、生成AIを活用しやすくするために、 … Read more
デジタルトランスフォーメーション(DX)に関する記事一覧です。 DXに関する、解説や、情報をまとめたページは以下になります。
GVA TECH株式会社は、法務データ基盤システム「GVA manage(ジーヴァ マネージ)」において、AI法務アシスタントに過去案件AI機能が追加した。 「GVA manage」は、生成AIを活用しやすくするために、 … Read more
トヨタテクニカルディベロップメント株式会社は、生成AIを知財業務に最適化し、発明の創出から権利化まで知財部員の業務をサポートする「swimy innovation」と、R&Dに貢献する知財活動をサポートする「swimyL … Read more
これまで東京地下鉄株式会社(以下、東京メトロ)では、主に社内の事務業務において、不明点や疑問点が生じた場合は、イントラネット上で閲覧できる規程類やマニュアル等を照会するか、関係する部署へ問い合わせを実施する、という対応が … Read more
株式会社RevCommは、同社が提供する音声解析AI「MiiTel」を、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズにて提供を開始し、通話機能に特化した「通話専用プラン」を独自に提供することを発表した。 「MiiTel」は … Read more
西武鉄道株式会社は、株式会社エクサウィザーズのグループ会社である株式会社Exa Enterprise AIが提供する、法人向けChatGPTサービス「exaBase 生成AI」を導入したと発表した。 「exaBase 生 … Read more
東海道新幹線の東京駅では、列車の折り返し運転をするため、1日に100本を超える列車の車内整備を駅ホーム上で行っているが、列車本数は利用状況に合わせて変わるため、担当者が整備スタッフの作業スケジュール(以下、整備作業スケジ … Read more
株式会社NTTデータ イントラマート(以下、イントラマート)は、帝都自動車交通株式会社が業務フローをデジタル化することを目的に、イントラマートのエンタープライズ・ローコードプラットフォーム「intra-mart」を導入し … Read more
株式会社テクノフェイスは、同社が提供する、工場や店舗などのノンデスクワーカ向けのSaaS型情報共有掲示板システム「スタッフサイネージ」に、個人のスマートフォンから情報を確認できる新機能「じげんポータル」をリリースした。 … Read more
日本航空株式会社(以下、JAL)はこれまで、「LINE」を活用した取り組みは、国際線搭乗予定便の運航状況に関する情報を通知するサービスのみの提供で、予約や搭乗に関する案内については、メールやJALアプリなどを活用していた … Read more
株式会社scovilleは、介護業界に特化し、所定のフォーマットで議事録・記録を自動作成する業務効率化アプリ「noman(ノーマン)」をリリースした。 「noman」は、生成AIを活用し、介護現場での議事録・記録等の文書 … Read more