スルガ銀行、PKSHA WorkplaceのAI対話エンジン「PKSHA Chatbot」を導入
スルガ銀行株式会社は、深層学習と自然言語処理(NLP)を活用した、株式会社PKSHA Workplaceの対話エンジン「PKSHA Chatbot」の運用を開始したことを発表した。 スルガ銀行では、以前より複数のインター … Read more
スルガ銀行株式会社は、深層学習と自然言語処理(NLP)を活用した、株式会社PKSHA Workplaceの対話エンジン「PKSHA Chatbot」の運用を開始したことを発表した。 スルガ銀行では、以前より複数のインター … Read more
デジタル庁は、公的個人認証サービスを用いて事前に本人から同意を受けている場合に、顧客の最新の4情報(住所、氏名、生年月日および性別)を、J-LIS(地方公共団体情報システム機構)にオンラインで照会できる機能「最新の利用者 … Read more
野村不動産ソリューションズ株式会社と株式会社MILIZEは、両社で共同開発した、不動産購入後の顧客をサポートする資産シミュレーションサービスサイト「不動産・金融ナビ」を、2023年7月4日にリリースすることを発表した。 … Read more
株式会社電通デジタルは、株式会社MILIZE、株式会社みらいスコアと業務提携契約を締結し、銀行や保険会社、証券会社などの金融機関を対象に、データとテクノロジーを活用したソリューションの提供を行う。 具体的には、金融機関の … Read more
明治安田生命保険は4月24日、業務効率化・高度化に向けた生成AI(人工知能)の本格導入を見据え、マイクロソフトのAI(人工知能)サービス「Azure OpenAI Service」での「ChatGPT」を社内業務に活用す … Read more
株式会社NTTデータでは、銀行の保険販売業務向けに、タブレット端末やパソコンを用いた提案・申込手続の電子化サービスを2017年より開始し、保険窓販フロントゲート(※)/保険会社共同ゲートウェイを通じて現在約60ユーザーへ … Read more
東京海上日動火災保険は4月19日、PKSHA Technology(パークシャテクノロジー)、日本マイクロソフトと連携し、対話型AI(人工知能)「ChatGPT」に代表される大規模言語モデルを利用した保険に特化した対話型 … Read more
大和証券グループ本社は4月18日、子会社の大和証券が対話型AI(人工知能)の「ChatGPT」を導入し、約9000人の全社員が、4月中に利用を開始すると発表した。 大和証券では、マイクロソフトのAIサービス「Azure … Read more
東京海上日動火災保険は4月17日、国際航業と、航空写真を活用した台風や突風などの風災リスクを診断するサービス「企業向け風災リスク診断ソリューション」を4月から開始すると発表した。 新サービスは、東京海上日動が保有する過去 … Read more
会話AI(人工知能)開発などのビヘイビアは4月17日、生成AI「ChatGPT」を活用した保険相談AIチャットボット「ほけんGPT」の正式版サービスの提供を開始したと発表した。 「ほけんGPT」は生命保険、損害保険、法人 … Read more