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パナソニック コネクト、配送進捗管理システムに物流効率化法の定期報告に活用できる業務日報出力を追加

パナソニック コネクト、配送進捗管理システムに物流効率化法の定期報告に活用できる業務日報出力機能を追加

2025-09-12

昨今、物流業界では、人手不足の深刻化や物流コストの向上、運ぶ荷物の増加といった課題に直面している。 2026年4月には、一定規模以上の荷主や物流事業者、トラック事業者に対する規制的措置「物流効率化法」が施行予定で、荷待ち … Read more

クレステック、AIチャットボットでカスタマーサポートを効率化するサービスを提供

クレステック、AIチャットボットでカスタマーサポートを効率化するサービスを提供

2025-09-12

株式会社クレステックは、マニュアル制作のノウハウと生成AI技術を融合したAIチャットボットサービス「ManuAI bot(マニュアルボット)」の提供を開始した。 「ManuAI bot」は、指定した取扱説明書や業務マニュ … Read more

キンドリル、専用クラウドで「エージェンティックAI」を安全に導入できるフレームワークを提供

キンドリル、専用クラウドで「エージェンティックAI」を安全に導入できるフレームワークを提供

2025-09-12

キンドリルジャパン株式会社は、専用AIプライベートクラウド上で提供する「キンドリル エージェンティックAIフレームワーク」を活用した検証サービスを、国内で提供すると発表した。 このフレームワークは、環境を認識し、自ら目的 … Read more

ソフトブレーン、CRM/SFAの顧客情報を起点とした電話業務が可能になる機能を追加

ソフトブレーン、CRM/SFAの顧客情報を起点とした電話業務が可能になる機能を追加

2025-09-11

ソフトブレーン株式会社は、同社が提供するCRM/SFA「eセールスマネージャー」の新機能として、クラウド型CTIシステム「esm call(イーエスエム・コール)」の提供を開始した。 「eセールスマネージャー」は、営業プ … Read more

東郷製作所、マクニカの製造現場DXサービス導入による生産性向上など定量的効果を発表

東郷製作所、マクニカの製造現場DXサービス導入による生産性向上など定量的効果を発表

2025-09-11

株式会社東郷製作所は、株式会社マクニカの製造現場DXサービス「DSF Cyclone」を導入して1年が経過し、定量的効果が表れたとしてその成果について発表した。 東郷製作所は、1881年創業の自動車用小物ばねを中心にグロ … Read more

ビジョン、生成AIを活用した外観検査自動化システムを導入し検査作業効率化と品質向上を実現

ビジョン、生成AIを活用した外観検査自動化システムを導入し検査作業効率化と品質向上を実現

2025-09-10

株式会社ビジョンは、同社が提供するWi-Fiルーターレンタル事業において、アクロクエストテクノロジー株式会社の生成AIを活用した外観検査自動化システムを導入したことを発表した。 ビジョンは、海外用「グローバルWiFi」や … Read more

ユニバーサルロボットがロングリーチ協働ロボットの提供を開始、生産性向上やコスト・工数削減に寄与

ユニバーサルロボットがロングリーチ協働ロボットの提供を開始、生産性向上やコスト・工数削減に寄与

2025-09-10

ユニバーサルロボット(以下、UR)は、同社製品ラインアップに新たに「UR8 Long」を追加した。 「UR8 Long」は、リーチ長1,750mmで可搬重量8kgかつ、軽量なボディを実現しているロングリーチ協働ロボットだ … Read more

ソフトバンク、ロボットフレンドリーなケーブルレス構造を採用したサーバーラックを開発

ソフトバンク、ロボットフレンドリーなケーブルレス構造を採用したサーバーラックを開発

2025-09-10

データセンタにおいて、サーバの設置や撤去、故障時の交換、点検などの作業をロボットで自動化する際、サーバーラック内に多数のケーブルがあることが作業自動化における障壁となる。 ケーブルが密集していることで、ラック内でロボット … Read more

伊予銀行、マクニカのリスクレーティングツールを導入し サプライチェーンリスクマネジメントを強化

伊予銀行、マクニカのリスクレーティングツールを導入しサプライチェーンリスクマネジメントを強化

2025-09-10

株式会社伊予銀行は、株式会社マクニカのリスクレーティングツール「SecurityScorecard」を導入し、サプライチェーンリスクマネジメントを強化したと発表した。 伊予銀行では、2024年8月に業務委託先の企業がラン … Read more

アルティウスリンク、顧客の声を生成AIで全文収集・分析するサービスを提供

アルティウスリンク、顧客の声を全文収集・分析する生成AIサービスを提供

2025-09-09

アルティウスリンク株式会社は、顧客接点に散在する声を全文収集・分析する新サービス「Altius ONE Data Platform VOX」の提供を、2025年9月2日より開始する。 「Altius ONE Data P … Read more

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