内田洋行 FOODs IT Fair 2024 - 食品業界のデータとAI活用の最前線

木村情報技術、メタバース空間「KIMULAND」での新卒採用活動を開始

木村情報技術株式会社は、メタバース空間での新卒採用活動を開始したことを発表した。まずは、2024年卒の新卒採用から、インターンシップや会社説明会、面接を、自社オリジナルのメタバースプラットフォーム「KIMULAND(キムランド)」で実施する。

木村情報では、2022年からメタバース事業に本格参入し、オリジナルのメタバースプラットフォーム「KIMULAND」のサービス提供を開始している。

「KIMULAND」では、企業や学校法人を中心としたイベントが既に100回以上開催され、採用関連においては、2022年12月、メタバース空間で働く「メタバース社員」の募集を開始し、現在も募集、選考ともに進行している。

木村情報技術、メタバース空間「KIMULAND」での新卒採用活動を開始
「KIMULAND」にてイベントを実施している様子。

そして今回、メタバース空間の活用範囲をさらに拡大し、新卒採用活動のうち、インターンシップ、会社説明会、1次面接までをメタバース空間で行う。

全てをメタバースに置き換えるのではなく、まずは部分的にスタートし、希望する学生にはリアル・オンラインでの会社見学会も開催するなどの対応をしていくという。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録