ネッツトヨタ愛媛、セールスサポートVRソリューション「AutoVR」を12店舗に導入

Auto VR株式会社は、同社のVRソリューション「AutoVR」を、ネッツトヨタ愛媛株式会社のネッツトヨタ全12店舗に導入することを発表した。

「AutoVR」は、顧客がVR空間上で、自動車の内装や外装、ボディーカラー、オプションの装着イメージ等を、実車があるかのように体験することができるソリューションだ。

データを活用することで、顧客の嗜好や行動履歴を分析し、パーソナライズされた体験を提供することが可能だ。

今回、ネッツトヨタ全12店舗に「AutoVR」が導入され、2024年3月1日より運用が開始される予定だ。なお、一部の店舗では、同年2月中に運用が開始される。

ネッツトヨタ愛媛では、「AutoVR」の導入により、顧客満足度の向上や商談の効率化、展示車の回送コストの圧縮を期待しているとのことだ。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録