クラスター、メタバース広告配信実証を通しメタバース空間内での広告効果について検証

クラスター株式会社は、Google Ad Managerが提供するGoogle Immersive Ingame Adsを使用し、メタバースへの広告配信の検証を2024年7月6日より開始する。

この実証実験では、クラスターが提供するメタバースプラットフォーム「cluster」のロビー内で、AbemaTVが運営する新しい未来のテレビ「ABEMA」の広告を掲載し、効果を計測・検証する。

今後は、DV360を始めとする各DSPからの購入も可能となる予定だ。

クラスターは、広告運用の可能性についても調査・検証を行い、広告配信の拡大を目指すと同時に、得られた知見を各法人に還元していくとしている。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録