内田洋行ビジネスITフェア2024

Hakuhodo DY ONE他、アルビレックス新潟のLINE公式アカウントを活用したAR企画を実施

株式会社Hakuhodo DY ONE、株式会社トーチライト、株式会社ARROVAは、Jリーグ加盟プロサッカークラブの株式会社アルビレックス新潟と共同で、LINE公式アカウントを活用したAR企画「アルビくんと過ごす夏」を実施する。

「アルビくんと過ごす夏」は、LINE公式アカウント「アルビレックス新潟」からARコンテンツを起動させ、AR化したクラブマスコットの「アルビくん」と一緒に撮った写真をSNSに投稿するキャンペーンだ。「夏の思い出」をテーマにした写真投稿キャンペーンで、試合を観戦したユーザに加え、観戦していないユーザも参加することができる。

また、「アルビくん」と一緒に撮った写真を「#アルビくんと過ごす夏」をつけてXでポストすることで、サイン入りグッズなどの賞品が当たるとのことだ。

Hakuhodo DY ONE他、アルビレックス新潟のLINE公式アカウントを活用したAR企画を実施
キャンペーン参加の流れ

今後もHakuhodo DY ONE、トーチライト、ARROVAは連携し、ARコンテンツ・LINE公式アカウント・企業のIPを活用しながら、新しい企業のブランディング支援ができる世界を目指すとしている。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録